夏休み、学童クラブの制作物

ほんとにいろんなイベントがあって、さぞや楽しかろて! と思う学童クラブ。

区内の児童館対抗ドッチボール大会があったり、府中まで水遊びしにいく遠足があったり、大きいイベントもさることながら、日々こまこまと何かしらやっていて、上三点は、この夏休み中の息子制作物。

左:陶芸風鈴(『うんがきますように』という願い事?がウケる)

中:ビー玉迷路(ゴール間近に板がいくつも積んであって「余った材料を最後に全部ぶち込んだんでしょう?」と、母は冷ややかな指摘をしてしまったが、後日、学童のお便りにて、板をいくつも積んで“オフロード”を作るなど独創的で、こんなの見たことないと、指導に来た先生が写真を撮って帰ったと知り、ひどく反省する)

右:軍手の動物バッジ(これはもう、びっくり! 素直に上手にできたね、と褒めました。先生も何度も頑張ってやり直してましたよ、と。)

自由研究、要らないやん!