雪解けの尾瀬

こどもたちの振替休日を利用して、日・月で尾瀬に。

素晴らしすぎた!!!!!

昨年はGWには既に無くなっていた雪が、今年はまだたんまり残っており、まずはそこから大興奮! 満天の星空が見られた翌、月曜朝一の尾瀬ヶ原は貸し切り状態。雲一つ無い澄み切った青空! 雪解けの水面に映る逆さ至仏山、水芭蕉。どれもこれも美しすぎて感無量。妹ちゃんは飽きちゃってたけど、淡々と木道を歩く、というのもなんかしみじみと心地よく感じちゃうお年頃になったんだなー、私も。お調子者の兄は案の定、氷に乗ろうとして自爆! まぁ、これも良い思い出かなー。帰りは、偶然立ち寄った吹割の滝。東洋のナイアガラとかってキャッチを着けちゃうから怪しんでたら、とんでもない大迫力! 見て良かった。聞いたこと無いぞーなトンカツ街道も美味しくて大満足の旅でした。